僕、未だNOS

バカが一人、金使う

25歳限界無職ラップ

5/30、木曜令和元年2019

厭世的な詩を書くには日常があまりにリアル

猫背に十字架ぶら下げてMOROHAの新譜を聴いている

売れないで欲しかった、ぬるま湯でふやけた

そんな言葉を吐いた半年前

五文銭がいつまでも鳴っていた

現実的に脳髄を揺らした

何もやってねえだろお前

口だけ不貞腐れて夜だけが友達

パチ屋の雑音がうるせえ

通りを帰るサラリーマンの視線が痛え

道を外れクズと言われ期待を裏切り挙句書く詩は呪いのように甘え

口をつく言葉は言い訳ばかり頑張る人を見下し挙句手にした25歳無職の称号

野に放たれた獣のように生きて夢の温度は低下の一途だが諦めるには手遅れレールの切り替え間違え哀れ

何処にでも誰でも吐けるクソみたいな凡庸なボキャブラリに辟易

俺だけに光が差して欲しいどうかください一位指名

信用情報真っ黒、ドクロマーク点滅で綴るリリックは赤っ恥

焦げ付くローン夢の跡の成れの果て

増える未読ライン日々包む吃音

前向きな音楽脳内アラート乱発

将来は見えん現状を誤嚥

むせ返えり胃炎金が無いとは言えん

酒飲んでしか語れない夢なんて無えよ

シラフで語ってまた嘘にするつもりか

頼むからカッコいいセリフは正気じゃ無い時に言え

憧れを自尊心の餌にするな

悦に浸るな忘れるなお前今何してんの?

寝るだけの毎日くだらねえ早く抜け出したい

酒を飲まないのが唯一の救いか

自分の書いた詩に殺されるくらいなら音楽なんて辞めちまえ才能無しどうせ努力も出来ないんだろ?

さっさと辞めろよ聴くだけでいいだろ

お前なんていなくてもメジャー、インディー神曲ばかりだ

お前が積み上げたものと彼らが積み上げたものはかりにかけてみろ

中身ねえ、甘い、世間体に潰されてぺちゃんこ

今年で26歳お前の人生シフォンケーキみたいだな

3年前ならファイティングポーズがとれた

今じゃ贅肉が重すぎて腕すら上がらねえ

路上喫煙禁止条例無視してポイ捨て

過料2000円取られたことねえけど人波の視線が痛え人並みに生きてえだけの影を引き連れ故郷の風が寒い

襟首丸まったTシャツで汗もかけねえ人生の一部みっともなく生きる東京墨田区から杉並区

お願い頼むよもう一度立ってくれ

エモいとか刺さるとかそんなクソみたいな言葉に轢き潰されんな

青梅街道路上にてチャリを止め綴る等身大ありのままの25歳無職